野柳(台灣.新北市萬里區)

台湾の新北市萬里區にある野柳地質公園へ行きました。
この日は曇りでたまに雨も降っていたのでコンディション最悪でした、晴れの日に行けばもう少しよかったと思います。
野柳までの行き方だけを見たい方はこちらをクリックしてください。
この看板の隣がチケット売り場になっています。


チケットは大人80元、子供40元です。
チケットを購入後、左手から入場口に向かいます。



入場口からは石畳の道が続いています。


 石畳を過ぎると小さな浜辺が見えてきます。

 真っ直ぐ進むと標識があります。私は先にクィーンズヘッドを先に見に行きました。

 途中、奥に小さくクィーンズヘッドが見えます。


 海水や風の浸食によって作り出された様々な形の岩々が魅力的です。

ウニの化石らしいです。結構いろんなところにあります。



 赤い線を超えると警備員に止められます。

クィーンズヘッド
昔にも来た事があるのですが、なんかその時よりもスマートになった感じがします。気のせいかな...⁇


クィーンズヘッドの裏側は結構デコボコしてます。


 次はキャンドル岩の方に向かいます。



キャンドル岩は一番奥にありました。

キャンドル岩の近くに展望台に続く階段があります。

 上まで登ると全体が見渡せます。この時にはもう、人がかなり来ていました。


 入ってきた道を戻って、浜辺の左手は出口です。

出口の出た右手に野柳特産街があります。
ここは、飲み物、乾物、海鮮などが売っています、出てきたときは9時近かったのですが、この時間に開いていた店は少しだけで、たくさんの店が開店準備中でした。

園内の滞在時間は大体1時間30分ぐらいでした。
今回、朝の7時30分に行ったのですが、その時はツアー客はあまりいなかったのですが、休日だったことも原因だとは思いますが、大体30分ぐらい経ったときにはかなりのツアー客でごったがえしていました。8時30分過ぎには、写真もなかなか撮りにくかったです。なるべく早めに行くことをお勧めします。

野柳への行き方


コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)