和平島公園(台湾.基隆和平島)

基隆市の端の和平島にある、和平島公園。

この後ろにチケット売り場があります。

入場料金は大人60元、団体50元、優待は学生、65歳以上が40元ですが、台湾本国の人に限るみたいです。和平島公園はここで入場料金を払ったら、レシートをもらい右手の入場口で係員にレシートにスタンプを押してもらいます。レシートがチケットのようです...

和平島公園の全体図

 入り口を入ると道が真っ直ぐに伸びていて、その奥に城みたいな建物が立っています。

 入り口付近にはいろいろなモニュメント

和平島公園の奥の方にある遊歩道を上がって行きたいと思います。

下から見ても綺麗な景色ですが、上からもまた綺麗で下とは違った景色が見れます。

遊歩道を上がると海水によって浸食された岩々を上から眺めることができます。
雰囲気的に野柳に似ている感じです。

遊歩道を登った先には展望台があり、そこから海を一望できます。

展望台から少し戻ると、遊歩道はまだ続いています。


サイ岩
言われてみれば、似てなくもないですね‼

遊歩道もこの階段を下ればもう終わりです。
行きつく先は、入り口から見えた城のような建物です。

 ちなみに、城のような建物は旅客センターです。

旅客センターの一階部分には、お土産が売っています。

二階にはレストランに休憩スペースがあります。


旅客センターから広場の横を通りすぎ出口へ。



和平島公園にいた時間としては大体1時間ぐらいでした。ここは市内からも離れているので観光客も少ないです、あまり有名な場所ではないみたいですね。今回行ったときは、大陸のツアー客が3組ほどいましたが公園内はかなり空いていました。


スポンサーリンク




~ 和平島公園までの道のり ~

基隆駅から101のバスが出ているのでそれに乗って、大体30分ぐらいで和平島公園のバス停に着きます。

和平島公園のバス停でバスを降り、そこから真っ直ぐ歩いていきます。
ちなみにバスは、ここを左に曲がって行きます。

すると和平島というモニュメントが見えるのでその左側の道を真っ直ぐ進めば到着です。
バス停から大体5分ぐらいです。


コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)