十分老街(台灣.新北市平溪區)

今回は十分老街を紹介します。
駅の前は観光客でいっぱいでした。
そして、十分駅はホーム改修工事中で、以前あった屋根も完全に取り払われてしまい、工事完了後はどうなるのか楽しみです。

 電車入線と同時にみんなこぞって写真撮影です。私も便乗しました。
十分老街は駅を出るとすぐなので、かなりわかりやすいですよ。

駅を出るとすぐ反対側に靜安吊橋という吊り橋が見えます。

線路をまたぎ反対側へ

すると塀の上に方向を示す看板がいくつかあるので、それに沿って進んで行きます。

結構年季の入った橋です。ちなみに、歩くだけでも揺れます。

 橋から見る川と十分老街、そして電車。

線路両脇に十分老街が続いていて、飲み物の店や天燈の店や電動バイクレンタル店などが軒を連ねています。とにかく、人がかなり多いです。

あまりうまく映りませんでしたが、願いを書いて天燈をあげている人がかなりいました。
夜見たらきれいなんだろうなぁ~。


駅を背にずっと真っ直ぐ進んでいくと少し上り坂になっている道になるので、そこから十分瀑布に向かえます。 

 今回は道に迷ったりしたので予定より大幅に遅れたので、着く前に食事をすましてしまい十分老街では何も飲まず食わずだったので、また今度行ったら食事の情報など載せたいと思います。
お粗末な記事ですみません。



コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)