鼻頭角步道(台灣.新北市瑞芳区)


前回、黃金瀑布で紹介した丁字路を曲がらずにまっすぐ行くとさらに30分ほど行くと鼻頭角に着きます。

バスは基隆駅から791が瑞芳駅から856が出ています。

奥に鼻頭國小と書かれた看板があるのでそこの坂道を登って行きます。

登り切ると小学校が見えその横に小さな歩道があります。
写真には写っていませんが背後には小学校があります。

ここが鼻頭角歩道の入り口です。

ここの歩道は照明がないので夜は入れないそうです。

 朝早かったせいか途中誰にも会いませんでした。

最初の方は茂みであまり海は見えませんが途中から開けてくるので右側に海が臨めます。

 途中ちゃんとトイレもあります。

奥に見えるよくわからない施設を目指します。 




 ここまで大体20分ほど、ここから後1.1キロあります。

 先ほど遠くに見えた施設は、軍事施設のようでそれが見えたら左に登っていきます。
撮影禁止と書かれていたので、撮っていませんがこの後ろがその施設です。

 ここからが長い道のりです。

 展望台が見えたので登り切ったと思ったら、奥にまだもう一つ...
まだ長そうなのでここで少し休憩です。

文字がかすれて読めませんが、多分鼻頭角灯台と書いてあります。
間違えてたらすみません。

 途中結構なアップダウンがあります。

一番上に着くときれいな海と水平線が全体に広がっています。
結構きれいな景色でした、けど虫が結構います。
一番上までは、片道大体45分ぐらいです。



コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)