基隆地標(台灣.基隆市中山区)

基隆港から見る基隆地標。

 ハリウッドサインの基隆版、基隆地標に行ってきました。
日本語で基隆地標をどのように表していいのかわからないので中国語のままですみません。

  今回も基隆駅から出発です。
余談ですが、今写真の中央に見えている駅舎は旧駅舎で、今は奥に見える円形状の建物が新しい駅舎になっています。今のところは、連絡通路で新旧駅が繋がれています。

 信号機の隣の茶色の道路標識に虎仔山(KEELUNG地標)と書いてあります。
ここを左折します。

 左折するとトンネルが見えてきますのでそのまま入ります。

 中は螺旋状になっていてグルグル上に上がれるようになっています。

 出口が見えて来たら右折です。

丁字路を左折して、次のY字路を左に進みます。


そのまま進むと展望台と書かれた標識が立っているのでそこから中に入れます。
無料の駐車場があるのでバイク、車で来てもダイジョブです。

この展望台からは、基隆港の大部分と基隆の中心街が見れます。

文字が大きいので収まり切りませんでした。

先程の入り口からもう少し坂道を下ったところにも、もう一つ入り口があります。

ちなみに夜に行くとこんな感じで光ってます。

今回行った場所は近くにバス停が無く交通の便が悪い場所にあるので、交通手段はバイクか車若しくはタクシーになると思います。





コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)