許梓桑古厝(台湾.基隆市仁愛区)

許梓桑古厝という看板が見えたので気になったので行ってみました。
基隆夜市の近くにある許梓桑古厝、看板はたまに目にしていたのですが行く機会がなかったので行ってませんでした。

許梓桑古厝という看板が見えたので気になったので行ってみました。
看板は道路標識などに紛れていて、あまり目立たない場所にあります。看板脇の階段を登っていきます。

階段を上がるとさらに階段坂道と続いています、許梓桑古厝の行き先を示す看板がちらほら見えます。
ここを上がったところにかなり吠える犬がいます...首輪でつながれた犬が3匹、私は犬がかなり苦手でさっさと通り過ごしました。

そのまま左手の道を行くと許梓桑古厝に到着です。

 かなり年季の入った建物です。

コの字型をした建物の建築様式が気になったので調べたら、三合院形式というらしいです。
中は木や植物が生い茂っていて独特な感じでした。

この建物の立っている場所は少し高台になっているので、周りを少しだけ見渡すことができます。

犬にはできれば会いたくないので、帰り道は別ルートで帰ります。


コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)