太魯閣・燕子口(台湾・花蓮県秀林郷)


砂卡礑歩道の次は燕子口へ!!
燕子口の前にある吊り橋なのですが、この吊り橋を渡りこの奥の歩道に行くには3日前に事前に申請が必要なので注意してくださいね!!
ちなみに唯一ここだけ白線だったのでバイクはこの辺りに停めました、係員もここしか停める所はないと言っていましたし、警察も巡回しているので注意した方がいいとも言っていました、燕子口歩道の道路は道幅が狭いため両側共に路上駐車禁止の赤線がずっと引いてありますので、駐車、駐輪の際は気を付けてください。

燕子口入口
燕子口には燕が生息しているのですが、峡谷から吹き上げる風が小さな昆虫を巻き上げそれを求めてくるそうです。そして太魯閣峡谷では一年を通して燕が見れるそうです。

燕子口のある場所はいくつかのトンネルがあり、道路も一車線で一方通行なので狭いです。

歩道の広さは場所によって異なるのですがしっかり確保されている場所がほとんどです。

写真ではあまり臨場感が伝わらないのですが高さが結構ありますよ。

燕が岩肌に巣を作っていました。
写真ではできる限りズーム撮影しましたが、実際現地で見ると結構小さくトンネルの色と被っているので少し発見しずらいです!!

 ここではヘルメットの着用が必要ですので忘れずに借りてください!!
着用していない人もいますが、万が一のために...

写真をじっくりと見てください!!何か見えませんか!!??

現地のタクシードライバーが観光客にクイズを出していたので、聞いていたら山肌になにか形が見えるそうなので、よ~く見てみるとハートが大きく見えました。

こちらもタクシードライバーが綺麗な景色だと言っていたのでパシャリ!!

燕子口ではゆっくり歩きながらそして休憩も入れて大体一時間半程滞在していました。
冒頭で駐車の話をしましたが、事実私たちがバイクを停めている場所に戻った時には、警察が丁度違反を取り締まっている最中でした。

太魯閣総集編へ

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

合観山日帰り旅2017|武嶺[2017](台湾・南投県仁愛郷)

合観山日帰り旅2017|小奇莱歩道(台湾・花蓮縣秀林鄉)