日月潭|慈恩塔(台湾・南投県魚池郷)

今回は日月潭にある慈恩塔に行ってきました。
 駐車場から慈恩塔歩道通り慈恩塔に行きます、道のりは約10分程度。

スポンサーリンク


階段の所々に慈恩塔までの残りの距離が書いてあるので後どれくらいなのか一目瞭然ですよ。

ここを訪れる数日前から南投は連日の雨で、その影響なのか歩道脇の斜面が少しばかり崩れていました。

 途中には亭もあるので休憩することも出来ます。

残り100ⅿの表示が見えたらもうすぐです。

慈恩塔前の広場到着!!小さな砂利が敷き詰められているので少し歩きにくいです…

慈恩塔に前には蒋介石が以前にここを訪れた時に使っていた二階建ての建物があります、トイレは右側の階段を降り左へ真っ直ぐ突き当りまで進み更に右へ!!少し遠いですが、トイレはここにしかないので…

スポンサーリンク


慈恩塔は高さは46m、海抜954mの位置に建てられていて、塔の高さと海抜を合わせると丁度1000mになるようになっています。1969年に着工し1971年に竣工した慈恩塔は蒋介石が母親を偲んで建てられました。

螺旋階段が一番上まで続いており何段あるのか数えてなかったのですが結構疲れますよ。また塔内では反響が凄いので時折大きな声で叫ぶ人もいます…変な人ではないので心配無用ですよ!!

一番上には鐘が吊るされていました、撞木が無いので鳴らすことはできませんが…

上からの景色は格別です!!

反対側は日月潭を一望することが出来ます、見晴らしは最高ですよ。



コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)