天空之橋(台湾・南投県南投市)

天空之橋は三回目にしてやっと訪れる事が出来ました、以前に二回訪れているのですが一回目はメンテナンス工事の為入れず、二回目は何処にも注意書きもなく理由もわからずに引き返しました!!
以前閉鎖されていた時とは大違いで、辺りの売店もやっていて賑わっていました。それでは中へ!!

スポンサーリンク

 入ると直ぐ左側に券売所があるのでそこでチケットを購入し入場することが出来ます。一般のチケットは50元です。

チケットを購入したら、真っ直ぐ進んで係員にチケットを見せれば入場することが出来ます。

こちらは天空之橋周辺マップ、なんだかピンボケしていてすみません。

入ってすぐの場所には幾つかの建物があるのですが、どれも中は空っぽでした。店舗の方はまだ間に合ってないみたいですね。 

この二本の道どちらからでも吊り橋に辿り付く事が出来ます!!

天空之橋入口到着!!!したのはいいのですが、この先がまだあるみたいなのでそちらを先に見てみたいと思います。

 一番端にある塔から景色が一望できるみたいなので行ってみました。

上ったのはいいのですが、この日はガスっていて遠くまでキレイに見渡すことが出来ませんでした。

塔から反対側を見てみるとこんな感じです。先程歩いてきた道が一直線で続いていますよ。 

橋の入り口に戻ります!!

橋の入り口にはゲートが設けられており、常時人数がカウントされています。係員が入場制限しているわけではないので自己判断みたいですね。

スポンサーリンク

天空之橋の全長は204Ⅿで、段数は265段あり両端の高低差は5.65Ⅿあり、角度によっては結構撓んでいるようにも見えます。

下り階段になっています。

 真ん中は平ら

 端の方に差し掛かるとまた階段状に変わります。

逆側から見た方が、撓み方が凄いのが伝わりますね。吊り橋を渡り終えた先は屋台が軒を連ねているだけなので興味がない場合はこのままリターンしたほうがいいですね。また展望台方面に行く場合は屋台を抜け更に奥まで進むと到着です。



コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)