清境小瑞士花園(台湾・南投県仁愛郷)

武嶺、合歓山に行った後、帰り道の途中にある清境小瑞士花園に立ち寄って来ました。

チケット売り場前にはタワー上の建物があるのですが、鳩の巣と化していて糞が落ちて来るので要注意です。

券売所でチケットを購入して中に入るのですが、ここの窓口は丁度受付の方の目線丁度に張り紙があり、チケット購入時にはこちらが話しかけても返答は無いのですが、チケット、お釣りはちゃんと出て来るなんか不思議な感じでした。そしてここのチケットは意外と高い…一回限りのチケットで一人120元、場内はそれだけの価値はあると信じ中へ!!
スポンサーリンク

入口は花のアーチ、ここで入場券が回収されます。

まぁ、きれいなお花と思いきや、まさかまさかの造花でした...遠くから見るときれいなんですけど...

近づいても逃げない鳩、飛べないのか?人懐っこいのか?それにしても、お主少し太り過ぎでは!!??

対岸にはSwiss Gardenと小さく植木で描かれているのですが、もうちょっと大きく書いたらもっとバランスいいんですがね。

時間によっては真ん中池で噴水ショーが行われています。

スポンサーリンク


何故か7-11のキャラクターが入った装飾が...入口でもらったレシートにも7-11と印字されていたので気になっていたのですが、ここは7-11が運営しているのかな!!??

 これは流石に造花ではありませんでした、ムラサキボタン綺麗ですね!!

桜が満開だと綺麗でしょうね、季節違いだったのでちょっと残念!!

池の端には藻が密集...そして異臭が...なのでここは速足でスルーしました。

園の一番一角にはちゃんと花が !!


武嶺、合歓山の帰りに清境小瑞士花園に立ち寄ったわけなのですが、バイク返却の時間も間近だったので急ぎ足で見たのですが、ツッコミどころ満載だったのでそのまま感じたことを記事にしました。夜はライトアップされるので昼間よりかはより一層キレイに見えると思います、もし今度来る機会がある時は絶対夜間に来ます。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)