擁恒文創園区(台湾・基隆市信義区)

基隆市と新北市の県境近くにある擁恆文創園区に行ってみました。

入口に続く道には入場料の看板が多数設置してあります。

星空歩道に入る先には売店、インフォメーションセンターなどが建ち並んでいます。

シャトルバスの時刻表


スポンサーリンク



ここからゴッホの絵の中へ足を踏み入れたいと思います。
ここの一番の見所は、ゴッホの作品"星月夜"をペットボトルで再現したものです。
星空歩道を降りようと下を見たのですが階段がものすごく長い...

遠くから見ると確かに絵になっていますね!!

近くで見るとこんな感じです、すべてがペットボトル!!

更に近くで見ると、一つ一つのペットボトルが針金で固定されていました。

所々崩れているところやめくれあがっている場所はありますが、見なかったことにします!!

引いて見るとホントに一枚の大きな絵に見えますね!

今回ここに来たもう一つの目的でもある桜道、もう散ってしまったみたいで...

 ゴッホの絵の上にはモニュメントらしきものがあり、気になったので聞いてみると墓地になる場所らしいです。
詳細はわかりませんが...

一番上の展望台には鐘がありました。
擁恆文創園区はなんせ敷地が大きいので、ここまで歩いて上がるのは相当疲れると思います。


営業時間:平日11:00~21:00 休日10:00~20:00
入場料金:大人100元 学生/子供50元
駐車料金:車50元、バイク20元
所在地 :基隆市信義區六和街6號
     
夜はライトアップなどもやっているみたいなので機会があれば行ってみたいと思います。
傾斜に大きく再現されたゴッホの絵は圧巻でした。ペットボトルで再現された壮大な絵を見れるのも台湾ではここだけだと思うので、近くに来ることが有ったら是非訪れてみて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)