情人湖公園(台湾・基隆市安楽区)

今回行ったのは、大武崙砲台の近くにある情人湖公園です。
大武崙砲台に行った日と同じ日に行こうと思ったのですが気付いたら日が傾きかけていたので、日を改めました。
入口ではCT271の蒸気機関車がお出迎えしてくれます。

この車両は日本製だそうです‼‼

情人湖公園の全体見取り図です。
遊歩道が情人湖の回りを取り囲んでいます。


入口から坂道や階段を上がっていくと情人湖につきます。

スポンサーリンク


ここからは景色の写真をお楽しみください。
様々な角度から情人湖の風景を眺める事が出来ます。
休日に行ったためか、多くの家族連れが来ていました。


 情人湖の奥の方にかけられている吊り橋で、この吊り橋は歩くだけでも揺れます...

今回ここでの滞在時間は大体1時間程でした、入場料などは無く誰でも気軽に立ち寄れる場所です。公園内にはいろんなところに休憩所、ベンチなどが設置されていて、ゆっくり歩きながら見るのには丁度いい場所です。私が行ったときは、湖の回りの遊歩道だけ歩いたので1時間ほどでしたが、すべての遊歩道を歩くとなるとさらに1時間ぐらいかかるとおもいます。
もし景色を眺めたい方は情人湖公園上にある大武崙砲台がおすすめです、距離にして約2km程離れていますが行って損はない場所かと思います。

情人湖までは基隆駅からT99、509のバスが出ています。
大武崙砲台に行く場合もここで降ります。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)