タビルートナビ【玻璃媽祖廟編】

旅ブログも皆様のお陰様で100記事を超えましたので、更なる詳しい情報発信を目指して新たにタビルートナビという記事を書くことにしました。主にバイクで使用したルート、その時の感想、また分かる範囲でそのスポットまでの公共交通情報などを乗せれたらと思っています。
スポンサーリンク


今回は玻璃媽祖廟まで行ったのですが、ナビの情報を受け取るブルートゥースレシーバーが今壊れている状態なのでルートを確認する度にバイクを止めなければいけなかったので時折ナビを見ずに走っていたらかなり遠回りになってしまいました。
時間にして約1時間半程かかりました、玻璃媽祖廟の夜の姿をカメラに収めようと午後4時半頃に出発したのですが現着した時にはまだ日が落ち切っていなかったので、現場で日が落ちるまで待つ羽目になりました。夕陽が見れたのでこれはこれで満足ですがね!!

スポンサーリンク

交通情報

高鉄台中駅から彰化に向けて台湾好行の6936(鹿港線)が出ているのでこの線に乗るのが一番楽かと思います。途中八卦山大仏風景区や鹿港など有名なスポットの近くも通るみたいなので利用しやすいと思います。
7、8月夏休み用の時刻表と書いてあるのですが、この汚れ用はかなり前から貼ってある感じがしますね!!それは置いといて台中高鐵駅からここまでは約1時間程見たいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)