松瀧岩瀑布(台湾・南投県竹山鎮)

妖怪村に行った後は、杉林渓森林生態渡假園区(杉林渓森林生態リゾート園区)内にある松瀧岩瀑布へ行って来ました。(今回も記事が長くなりそうなので、最後に総集編を出したいと思います!!)
紅楼から松瀧部落まで景色を楽しみながらゆっくり歩こうかと思っていたのですが、園内はかなり広いので時間短縮のためバスで移動しました。

 バス停から少し歩いた所に吊り橋があるのですが、吊り橋は渡らずに真っ直ぐ滝へと続く遊歩道へ!!

スポンサーリンク



滝まで延びる歩道の途中には、88水害時に流されてきた流木が当時のまま残されています。

ここだけ見ると、花蓮の太魯閣みたいですね!!

視線を左にやると、小さく滝が見えるのですがちょっと遠いので更に近づいてみました。遊歩道の距離は見た目よりは意外と短く感じられました。

スポンサーリンク


降水量が少なかったせいなのか水量がかなり少なくて何か物足りない感じがしますが、景色はきれいでした!来てみる価値はありますね!!


コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)