妖怪村(台湾・南投県鹿谷郷)

今回は、南投県にある妖怪村へ行って来ました、台中からバイクで行ったのですが、約二時間程かかりました。
月桂冠の樽が山積みに!!

妖怪村の入り口すぐ近くにある飲み物屋なんですが、雰囲気壊さない様に外観には配慮していますね。

スポンサーリンク


坂道を上ると真ん中に、真っ赤な鳥居

神社かと思いきや、太鼓が置いてあるだけでした!!提灯に舞浜と書かれているのも何か少し気になりますね。


 鳥居付近を起点にしてぐるりと一周してみました!!
色々な店が軒を連ねていて、なんだか祭りの屋台のような感じにも思えました。

妖怪有楽町...

スポンサーリンク


屋根には妖怪の像がチラホラ!!君はなんていう名前なんだい!!!???

この看板ユニークだったのでパシャリ、こちらに何かを訴えている様にも見えますね!!それにしても、妖怪のバリエーション豊富ですね!! 

奥は工事中でした、片隅には千本鳥居までとは行きませんがなんだか似てますね。

お腹も空いたので、裏の路地で昼食!!

メニューに最近あまり口にしていない肉羹麺があったので、肉羹麺をチョイス!!


コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)