台中ランタンフェスティバル2017(台湾・台中市北区)

行く予定は無かったのですが買い物に行く途中で丁度台中公園を通りかかり、気になったので寄ってみました、名前は台中ランタンフェスティバルなのですが、名前を聞いた限りでは平渓のようなランタンフェスティバルを連想してしまいがちですが、ランタン上げなどは無く電飾のイルミネーションを楽しむといったイベントみたいですね。

毎年その年の干支がモチーフになっているそうで、今年は酉年なので酉がメインですね。

ここは台中ランタンフェスティバルのメインステージ、歌手によるコンサートが行われていて、時折知ってる曲が流れるのでその時は立ち止まって聞き入っていました。

スポンサーリンク


今年の干支は酉!!ステージの向かい側には大きな鳥が!!20時にはライトアップショーも行われていました。1時間ごとに行われているみたいですよ。

台中公園にある日月湖は、この前100年で初めての清掃作業が行われたばかり、夜なので水面は見えませんでしたが多分綺麗になっていることでしょう!!

昼間とは一味違う感じでいいですね。

 日月湖に建つ湖心亭とラジオ放送塔、いい雰囲気醸し出してますね!!

スポンサーリンク


酉をはじめ、様々な形をしたモニュメントがライトアップされています、台中公園でよく見かけるリスもいましたよ!!

イベント期間中以外に台中公園に行ったことがあるのですが、普段夜は街灯がポツリポツリと灯っている程度で、人通り疎らな静かな公園なのですが、イベント期間中は一転、全く違う感じの台中公園が見れたのでよかったです。
今回はたまたま通りかかったので、カメラは用意しておらずスマホでの撮影になってしまいました、綺麗に写真に収めたかったので残念でした。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)