新社花海[2016](台湾・台中市新社区)

今回は新社花海に行って来ました!!
行ったのは11/7で平日にも関わらず、訪問者はかなり多かったです。イベントの行われる敷地総面積は50haあり、ここでのイベントは11/5~12/4の一ケ月間だけ開催されます、因みに期間中は休業日無しです。
2016新社花海と書かれた看板!会場内に別色でいくつか設置されていますので探してみて下さい!

毎年テーマがあるそうで、写真は新社花海の全体案内図なのですが、ここで質問ですこの案内図を見て今年のテーマが何かわかりますか!!??答えは記事後半で!!

会場内では設置された歩道を歩くこととなります、歩道は土の上からシートが掛けられ靴も汚れず歩きやすかったです。

ここで咲いているほとんどの花がコスモスだそうで、見渡せば辺り一面コスモスという場所もありました。

ミツバチも花粉だんごを徐々に大きくしながら忙しそうにしてました!!

会場は幾つもの敷地を併用しているので、橋が掛けられている所もあります。

スポンサーリンク

こちらは恐竜?らしいです。

そしてこれが今年のメインテーマの孔雀です。

 孔雀の後側

アフリカン・マリーゴールド

他にも様々な花がありましたが、花に疎い私は花の名前もわからないまま鑑賞していました…わかる方がいらしたらコメント欄に是非書いてください。

イベント会場内には屋台もあるのでお腹が空いたり、喉が渇いたりしても安心!!歩き疲れたので、ここでエネルギーを充電して帰路につきました。


今回ここに来たのはイベント開催3日目でした、花はだいぶ開花していたと思いますが、つぼみの状態のも結構見られました、ここでの滞在時間は約2時間半程でした。
今回行ってみて結構綺麗だったので、来年もチャンスがあれば満開の時期を狙って行ってみたいですね!!
補足なんですが、会場内に無料トイレがあるのでトイレはそちらで済ませた方がいいですよ、会場外だと使用料10元払わないといけないですからね!

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)