望高寮夜景公園[夜](台湾・台中市南屯区)

今回は望高寮夜景公園に行って来ました。

夜景を見れる場所は二つあり、今回は手前の方を紹介したいと思います。

トイレが近かったので到着してからすぐに立ち寄りました。
市街地から少し離れていますがトイレもちゃんと完備されていて安心です!!

着いた時間は夜の7時、決して遅い時間ではないものの遠いので人もあまりいないと思っていたのですが、駐車場もほぼ満車状態!!しかも、引っ切り無しにバイクや車が入ってきていました。

夜景公園に来る前は小さな展望台のような、狭い場所だと思っていたのですが、結構広くてビックリ!!そして、人があまりいないように見えますが闇に紛れています!!

スポンサーリンク


公園内は階段や坂道などがあるのですがそこまで急ではありません、私は写真を撮りながらウロウロしていただけなのに息切れしたので、やはり運動不足ですね!!

 ここからは台中の市街地が見渡せます、行った日は昼間から快晴だったのですが空は霞んでいたようで、写真を撮ってみると更にモヤモヤ感が際立ちます。

やはり霞んでいる...

折角足を運んだのですが、空気が澄んでおらず綺麗に見れなかったのは少し残念でした。
時間があればまた訪れて見たいと思います!! いや、必ずやリトライしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)