泰安瀑布(台湾.基隆市七堵区)

今回は基隆市の七堵にある泰安瀑布という滝を見に行ってきました。
七堵駅の近くの脇道をずっと上がって行くこと10分弱するとようやく目的地到着です。

駐車場と泰安瀑布と刻まれた大きな石が見えたらそこが入り口です。

駐車場の端にある遊歩道を上がって行きます。
途中二手に分かれますが、両方とも同じルートでした。

 休憩所を抜け、バーベキュー広場まで出るともう滝はすぐそこです。


スポンサーリンク





うっすらと顔を出しました、ちょっと遠いですね。
と、その前に滝の周りに遊歩道が設置されているので、ぐるっと一周したいと思います。

遊歩道を上ったり下ったり、ゆっくり歩くこと10分ぐらいで滝の上に到着です。

 上からの景色も悪くないですね、それでは滝を見に降りていきます。

近くに行くと上から吹き付ける風と、水しぶきを間近に感じることができます。

ここでの滞在時間は大体30分~1時間といったところでしょうか。
滝は近くまで近づいて見ることが出来ますが、足場は非常に滑りやすいですので気を付けてください、私も後少しの所で転ぶところでした。今、思い返せば遊歩道も少し滑りやすかったです。
泰安瀑布に着く間の道では、登山の格好をしている人がちらほら、後々気づいたのですが滝さらに行ったところに登山道があるらしく、それを目指しているみたいでした。



コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)