東引|一線天(台湾・連江県東引郷)

今回からは連江県の特集が続くと思いますが、お付き合いお願いします。
連江県東引郷についた後、最初に向かうのは東引島の端にあるスポットです。ブログを始めて以来、一線天と聞くと行かずしてはいられ無くなってしまったみたいなので、ここは一番最初に訪れました。(日程等の詳細は総集編をご覧ください。)

一線天に行くにはこの細い階段を降り左へ、右側は軍営なので行けません。 それにしても階段に向けられた監視カメラは何だか威圧感があります…



この細い道をゆっくり下って行きます。

通路の脇には真新しい標識があり、色々な文言が書かれています。

離れた場所から見てもいい感じですね、下の景観台まで降りれるので行ってみましょう。

景観台に近づけば近づくにつれ波の音が一層大きく聞こえてきます。



デカデカと書かれた天縫聆濤の文字

奥に見える横向きのコンクリートは坑道どうしを繋ぐ為の橋となっているそうです。一線天が一般開放されているのに、坑道が見られないのは残念ですね。今でも使っているのでしょうかね!!??

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)