太魯閣旅店(台湾・花蓮県秀林郷)

※かなり前の記事なのですがアップし忘れていたので、今更ながらですがアップさせていただきます。
※太魯閣の詳細については別記事「太魯閣1泊2日の旅」に書いてありますのでそちらをご覧ください。

太魯閣の1泊2日の旅では太魯閣旅店に宿泊しました。
翌日は天祥まで足を延ばすのでアクセス面を考え太魯閣一番近いこちらの宿泊施設を選びました。多分だとは思いますが、太魯閣国家公園外では最も近い太魯閣に近い宿泊施設だと思います!

スポンサーリンク

 2階廊下

先に写真を撮りたかったんですがね…

反対側にも同じベットがありテレビもそちら側にあります。

窓の左側が太魯閣、右側が花蓮市内方面です。

太魯閣に行くには必ず通ると言っても過言ではないこの場所も太魯閣旅店からは歩いて直ぐです。

人数分のアメニティーグッズ(ボディーソープ、シャンプー、石鹸、歯ブラシセット)と幾つかのインスタント飲料が用意されています。

太魯閣の詳細については別記事「太魯閣1泊2日の旅」に書いてありますのでそちらをご覧ください。

スポンサーリンク

項目 評価
サービス  ★★★☆☆
朝食★★★☆☆
シャワー水圧
★★★★☆
周辺の利便性(コンビニなど)
★★☆☆☆
太魯閣のへのアクセス★★★★★
花蓮市内へのアクセス★☆☆☆☆
宿泊施設全般:
可もなく不可もなくと言った所でしょうかね、内装、備品等はごく一般的です。ただ寝るだけでしたので私的には満足でしたけどね。値段は4人部屋で3000元一人当たり750元(時期によって変動します。)といったところです。因みにWi-Fiはありません。
浴室はシャワーとトイレが一緒でユニットバスはありません、シャワーのみです。またトイレにはウォシュレット機能は付いていません。備え付けのドライヤーがあります。
こちらは夜12時になるとドアが施錠されますので、もし12時を超える場合はフロントに一言かけた方がいいです。

周辺アクセス:
今回は1泊2日という短いスケジュールだったので、太魯閣へのアクセス面優先してこの宿泊施設を選びました。その反面花蓮市内へのアクセスはかなり大変です、花蓮市内からここまで距離にして約20km程、バイクで約40分程かかりました。
バイクなどの移動手段があれば何とかなりますが公共交通を利用されるのであればかなり不便だと思います。例えば夜に花蓮にある夜市に行きたい等、花蓮市内に行かれるのであればおススメはしません。
一番近くのコンビニでも歩いて5分程かかります、コンビニ以外ないと言っても過言ではないと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)