南竿|媽祖巨神像(台湾・連江県南竿郷)

南竿最後のスポットは媽祖巨神像です。

遠い所からちらほら見える巨像なのですが到着するまでに結構道に迷いました、近づくにつれて巨像は見えなくなり探しにくかったです。

GOOGLEMAPに案内されて到着したのはこの場所、ここからは長い階段が延びていて少し疲れていたのもあってここはパス…そこで裏に細道があると聞いたのでそこからバイクで上がっていきました。

そして、着いたのがこの場所
この階段もまぁ長いこと…やっと階段を見つけてすっかり安心してしまい、階段を上がって行ってしまった私ですが、階段左手にはまだ道が続いていて上まで上がる事が出来るんですね!!いや~気付かなかった、早とちりは禁物です!!

中に入っても階段のオンパレード…

 階段には、数々絵馬が飾られていました。何処に売っているのかは分かりませんでしたが…

真正面から見ても形はさっぱりわかりませんが、横から見てみると展望台は船の形をしていることがよくわかりますね!!


やっと到着しました!!

2009年に建立された媽祖巨神像、近くから見るとその大きさを思い知らされますね。高さは28.8Ⅿあり、世界で最も高い媽祖巨神像とされています 。

展望デッキからは、大海原を望むことが出来ますよ!!着いた時は、間も無く日没間近でした。


コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)