南竿|雲台山(台湾・連江県南竿郷)

続いて第三スポットは雲台山です、この山は南竿島では一番高い場所になります、標高は248ⅿで辺りを一望できるいいスポットです。

口コミでは景色が望めると書いてあったので、人はいるもんだと思っていたのですが…駐車場も展望台も誰もいませんでした。

此方は、資料館なのですが行った時は丁度リフォーム中で中には入る事はできませんでした。(写真左側は撮影禁止の標識があったので、こんな画角になってしまいました。)

ここからは馬祖列島が一望できる他、天気のいい日には中国大陸も望む事が出来るそうですよ!!

この日の天気は少し残念、もっと澄んだ日に来れればもっと遠くまで見渡せたと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)