塔塔加夫妻神木(台湾・南投県信義郷)

今回は玉山国家公園にある夫妻神木に行って来ました。
夫妻木は海抜2478Mの所にあり、ここから更に10分程行くと塔塔加旅客センターがあります。



この木はタイワンベニヒノキで樹齢は千年はあったと言われています。
夫妻木のはずなのですが、一本しかないので後ろの案内板を振り返ってみてしまいました。看板には、「夫妻木」としっかり書かれていたので場所は間違えていないようですね。

この日は生憎の雨、霧の中に薄っすらと見えるこの感じも神秘的で普段お目にかかれるような雰囲気で悪くないですね 。

夫妻木のはずなのですが、夫木が根っこから根こそぎ倒れていました…調べてみたところ2017年6月30日に腐食とその日の豪雨により倒れてしまったそうです。情報不足でしたね、お揃いで聳え立つ所を一度は見てみたかったですね残念です!!


コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)