東引|国之北疆(台湾・連江県東引郷)

西引島の端にある国之北疆に行って来ました、台湾の最北端に位置しているスポットに行く事が出来ます。

国之北疆へと続く階段、この右側には軍営があるので写真には収めていません。

階段を上ると途中分かれ道があるのですが、その道は軍営に繋がっているので立ち入り禁止のバリケードが設けられているのでそれ以上先には行けません。真っ直ぐ進むのみです!!



歩き続ける事5分程円形の広場らしき場所に到着です、倉庫らしきものそして壁には以前使用していた巡回チェック表が残っていました。

広場を抜ければ国之北疆はすぐそこです。

先程の場所からはあっという間に到着します。

ここは東引に来た人が必ず行くと言われている場所なのですが、私が行った時には誰ともすれ違う事無く周りの景色は独り占め状態でした。

下には台湾最北端の地北固礁の北緯、東経が記されています。国之北疆の石碑の右側にある黒い点が北固礁です。

展望台から周りを見渡すと海蝕柱、三食石等々、ただの崖ではなく結構圧倒されます。意外と引き付けられます。

国之北疆に行くには階段の続く歩道を上って行かないといけないのですが、徒歩で約10分と時間もそれほどかからないので現地を訪れた際には是非行ってみて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)