東引|三山拠点(台湾・連江県東引郷)

三山拠点へ向かうことにしましょう!!
三山拠点は西引島の端に位置しています、東引市街地から離れた所にある為か人があまりいませんでした。

駐車場はガラガラで、私が借りたバイクが誰もいませんでした。駐車場脇の階段を少し下ると宿舎、倉庫等の建物が見えるのですが、草がかなり生い茂っていたので見れませんでした。



三山拠点は元々三三拠点と呼ばれていたのですが、ある時登録ミスが生じ今の名になったと言われています。

古びた40㎜対空機関砲、かなり錆びれているので景観を壊すと以前新聞にも取り上げられていました。これはこれで時代を感じられ風情があっていいと思うのですがね。



対空機関砲の近くには辺り一面を見渡せる展望台があります。

展望台下にはもう一つの展望台があります。規制線が張られていたので下には降りていないのですが、ここからの眺めも良さそうですね!!目と鼻の先は大陸です。

下には更に一門

三山拠点(三三拠点)はそこまで大きくないので休憩等を含め、30分程で見終わってしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)