坪瀨琉璃光之橋(台湾・南投県信義郷)

今回は南投県の坪瀨琉璃光之橋という場所に行って来ました。(坪瀨‧琉璃光之橋健行園区の記事と分けて紹介したいと思います。)
坪瀨‧琉璃光之橋健行園区を歩く事約20分程で坪瀨琉璃光之橋に到着です。橋の手前に「験票処」というところがあるので橋を渡る時にバスに乗る前に買ったチケットを係員に提示する必要がありますので無くさない様にしてくださいね。

スポンサーリンク



渡る前に吊り橋の全貌を確認!!見た感じ橋の長さはそこまで長くないようですね!!


吊り橋のワイヤー部分、結構な量の蔦が纏わりついています。


全てガラスになっているのかと思いきやどうやら違うようですね、橋は三段階に分かれていて手前から木材、すりガラス、ガラスの順になっています。



スポンサーリンク


下をのぞくとこんな感じ!!高さはそこまで高くないです。

坪瀨琉璃光之橋から見る景色はこんな感じです...景色を楽しむというよりかは、吊り橋のスリル感や自然を体感するような感じです。




コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)