鳳凰自然教育園区(台湾・南投県鹿谷郷)

今回は鳳凰自然教育園という場所に行って来ました。
長年花見をしていなかったので何処かいい場所は無いかと探していたらこの場所が見つかったので行ってみました。ここを訪れる丁度一週間前に今は桜が見頃という噂を聞きつけたので、訪れる前からもう既に散ってしまっていないか心配でした。

チケットを購入し入園です、料金は記事一番下に明記しておきます。

門を入って左の道を進みます。

全体図なのですが思っていたより広いんですね、今回行くのはこの一部分に過ぎません。

入って直ぐの所にお目当ての場所はありました、階段に沿って桜並木が続いているのですが…、写真を通り不安的中です。

しかもこの階段傾斜が結構あるので上るのも一苦労です...

スポンサーリンク


もうすでに青々とした葉が…

所々まだかろうじて咲いている場所もありましたが、満開の桜を見ることが出来ず残念でした。

この階段は思っていた以上に長く、日頃の運動不足のせいですぐ疲れてしまいました。

階段の途中途中に休憩できるスペースがあるのでありがたいです!!

休憩中珍客がいたので写真を一枚!!結構近づいて撮ったのですが、逃げずに写真を撮らせてくれました。

階段を登りきると展望台のようなデッキがありそこから辺り一面を見渡すことが出来ます。

茶園と呼ばれる通り茶の栽培も行われているのですね!!

スポンサーリンク


遠くに聳える山々を一望することが出来ます。

 この階段を下って帰路に就きたいと思います。

満開の桜が見れなかったので、帰り際に園内に咲いている他の花々を見て回りました。

ここでの滞在時間は1時間30分程でした、今回満開の桜が見れなくて非常に残念でした、また次回の機会に来れれば是非ともまた来て見てみたいです。

開放時間:AM7:00~PM17:00
 料金 :平日:大人80元,優待50元,子供40元
     平日:大人100元,優待80元,子供50元

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)