陽明山国家公園・七星山(台湾・台北市北投区)

小油坑遊憩区の噴気孔を見終えた後、バス停付近を歩いていると七星山への入口があったので登ってきました。

小油坑遊憩区内のバス停

七星山への入口

入って行くと石階段など足場の悪い道が続いていました。

入口から大体15分ぐらいした場所からなのですが、駐車場全体が見渡せます。


更に行くと小油坑遊憩区にある噴気孔の上辺りを登山道が通っているので、硫黄臭がかなり強くなります。

ここで上を見上げると登山者が点々と...先はかなり長いようで...

 登山道の近くでも噴気孔が見ることが出来ます。
僅かながら蒸気が出ています、手をかざしてみましたが結構な温度でした。


スポンサーリンク
 
噴気孔を超えるとだいぶ登ったことになるので、先程は大きく見えていた駐車場も小さく見えますね。

登山道を大体半分ぐらい行ったところにも噴気孔があります。

所々にある現在地を示す看板だけが励みになります!
1キロ以上は歩いたと思っていましたが、丁度1キロとの表示があったので少し疑ってしまいました。

このあとはこのような道がずっと山頂まで続きます。
途中あまり人には会わなかったのですが、山頂に近づけば近づくほど人の話声がどんどん聞こえてくるのが不思議でした。

山頂に着くと答えは直ぐわかりました、小油坑からしか登山道はないと思っていたのですが、別にも登山道があったんですね!!

ここが七星山の山頂高さは1120M、台北市で一番高い場所のようで!!

山頂は霧が濃く景色は全く見えず...真っ白…

下山時に連なっている山々の間から霧が立ち込めていました。
綺麗だったので思わずパシャリ、写真ではあまり伝わらないのが残念です。

今回は小油坑から七星山の山頂を目指したのですが、往復大体2時間30分程かかりました、途中雨が降ってきたりと天候にも恵まれませんでしたが、晴れの日には綺麗な景色が見れそうなので機会があれば快晴の日にリトライしてみたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)