鄧麗君(テレサ・テン)紀念公園(台湾・新北市金山区)

今回はテレサテン記念公園へ行ってきました。

墓地の立ち並ぶ一角にひそかにありました。
紀念公園という名がついていたので、てっきり大きいのかと思っていたのですが結構コンパクトでした。

公園内にはいろいろな植物がありきれいだったのでついついパシャリ!!

大きなピアノは踏むと音がなります、けど大きいので曲を奏でるのは難しそうです。

ピアノの奥にはテレサテンの像が建てられており、今にも歌いだしそうです。
この近くに来ると脇に設置されたスピーカーから歌を耳にすることができますよ、実際に歌っているかのようです。 

スポンサーリンク



記念公園の一番奥にはテレサ・テンのお墓があります。

紀念公園前の通りと駐車場は人の気配が無く私一人だけでした。



 交通情報 

 紀念公園前には筠園というバス停があります、バスは862 MRT淡水駅から出ているようです。本数は定かではありませんが...

バス停から見る紀念公園



コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)