三貂角灯台(台湾.新北市貢寮区)

今回は三貂角灯台へ行ってきました。
三貂角灯台は新北市のはずれに位置しもう少し行くと宜蘭県です。
三貂角灯台は台湾最東端の岬にある灯台で、太平洋海域における重要な役割を担っているので、別名「台湾の眼」とも呼ばれています。

駐車場の近くにはハートをモチーフにしたモニュメントなど色々設置されています。

駐車場奥の一角に三貂角灯塔はあります。

門からすぐに灯台が見えます。

貯水タンク

入口の左右には平屋の建物があり、時折人の出入りが見られました。

中には灯台に関する展示物がありました。

 三貂角灯台の1/100スケールの模型です。

 展示物は、ここの灯台の歴史また、台湾全体の灯台位置図や灯台に関する備品などです。

三貂角灯台など周りの設備もすべて真っ白に統一されているのですが、汚れては塗装をしての繰り返しなのですね、お疲れ様です!


スポンサーリンク





三貂角灯台を見終わった後、駐車場の近くに極東展望台という看板があったのでそちらへ行って見ました。

極東展望台までは約200M程しかないのであっという間に到着です。

なぜかフェイスブックのいいね!ボタンみたいなモニュメントがいくつか設置されていました。

それでは帰路に就きたいと思います。

開放時間:9:00~18:00(4/1~10/31)
                 9:00~17:00(11/1~3/31)
入場料金:無料

今回行った日は休日で観光客がかなり多かったです。ここは交通の便が悪いのでほとんどが車やバイクで来られる方がほとんどで灯台に一番近い駐車場は満車状態でした。
行った日は丁度曇りで写真写りがあまり良くありませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)