台北賓館(台湾.台北市中正区)

中華民国総統府を見た後、当日同時開放していた台北賓館へ行ってきました。

 左側に見える門が台北賓館入口で、総統府からMRTの駅に向かう間に台北賓館があります。

内側から



台北賓館は、日本統治時代の台湾総督官邸であり、1901年に完成し建築様式としてはルネサンス様式を用いています。

 入口から入ると左側に 階段があるので順路に沿って歩いていきました。

 階段下から

シャンデリア及び装飾が精工かつ豪華で素晴らしいですね。


階段を上ると右手には「日本國と中華民國との間の平和条約」調印時の状況を復元した銅像が飾られています。

 銅像の反対側にはリビングがありました。

 リビングルーム

 書斎

 ここには彫刻の施された木製の物入れがあり、周りの彫刻が精巧に彫られていたのでついつい見入ってしまいました。

 先ほどのリビングの扉一枚隔てた先には女性用リビングがありました。

 第二寝室

 食堂

 こちらが配膳室

館内はフラッシュ禁止なのであまりはっきりとは写っていませんが、これは配膳室内にあるエレベーターです。

スポンサーリンク





ではでは一階へ
一階には副官室や資料映像が見れる部屋などがあります。

こちらの装飾も精巧に出来ていて綺麗ですよね!

これで台北賓館の見学は終了です。




コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

合観山日帰り旅2017|小奇莱歩道(台湾・花蓮縣秀林鄉)