不厭亭(台湾.新北市双渓区)

金瓜石地質公園に続いて行ったのが不厭亭という綺麗な景色が眺めることのできる場所ということで行ってきました。

このモニュメントが見えたら不厭亭に到着です、反対側の写真撮り忘れました。

坂道をあがると、開けた場所があり展望台のような広場があり、ここからきれいな景色を眺めることが出来ます。
ちょうど三連休だったので結構人がいました。

スポンサーリンク

山を這うように走る102号線

この日はあまり澄んでいなかったのであまり遠くを眺めることが出来ませんでした。

不厭亭と言えばこの景色です、山の上に伸びる一本の道

不厭亭は金瓜石地質公園からさらに15分程行ったところにあり、102号線は九份を過ぎるとあんまり人がいないのですが、ここは結構人が集まっていました。
天気のいい日に行けばきれいな景色を一望できるので、是非一度行ってみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)