南竿|大砲連(台湾・連江県南竿郷)

続いてはこちら大砲連に入って行きたいと思います。

左側の建物で衛兵に見学したいと申し出て個人情報を登録し、写真撮影等の注意事項を聞いてからから中に入ることが出来ます、坂道の先にお目当ての場所があります。


 坂道を少し下った左手に小さな展示場所があります。
240㎜砲は1944年-1945年にアメリカで製造されたもので、ここにある240㎜方は1959年(民国48年)にアメリカから提供されたものです。スペックは、射程約23km、発射速度30発/時となっています。

対象物がないので実感しにくいですが実物はかなり大きいです、タイヤだけでも人一人分(約140~150㎝)ぐらいの高さがあります。

さて、階段を下ってお目当ての場所に行きたいと思います。


近くで見ると迫力ありますね!!!

木々に覆われた場所に置かれている240㎜砲で、1996年12月11日の発射を最後に今もになお現役で活躍しているとは驚きです。

開放時間:毎日AM8:30-11:30、PM14:00-17:00

※中華民国身分証を所持している方のみ
※此方は地図には載っていなかったので、今回記事には位置情報はありませんご了承下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

合観山日帰り旅2017|小奇莱歩道(台湾・花蓮縣秀林鄉)