高美灯台(台湾・台中市清水区)

彩虹眷村に行った後にその足で高美灯台へ行ってきました。
高美湿地の近くに来ると道脇にKAOMAY(高美)と英語表記の看板があったのでパシャリ!!
目的地の高美湿地、高美灯台はここから更に奥に行った場所にあります。

奥に見える橋を渡ってみたかったのですが、工事中だったので渡ることができませんでした。

手前にはもう湿地が広がっています。
渡ることができれば風車の方へ行けるようになるみたいですね!!

灯台の敷地は塀、建物と共に白をベースとした色合いで清潔感ありますね!!
灯台はこの左手に見えるのですが、写真はページ最後に載せてあります。

灯台の入口にはどこの灯台でも必ずある灯台名の入った真っ白な看板!!

中に入ると植木や芝があってきれいに手入れされている印象がありました。
そして塀に沿って建物が配置されています。

スポンサーリンク



敷地の真ん中に近い場所には池があり中には...

鯉がかなりの数いました。

これが高美灯台です、中には入れませんが赤白の縞々模様が特徴的ですねそして高さが結構あります。
次の記事で紹介する高美湿地はこのすぐ近くですので忘れずに見に行ってくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)